COLUMNコラム

令和~連休2019.05.07

こんにちは、ココチエ建築設計㈱の矢倉です。
安曇野市や松本市を中心に設計士とつくる高性能住宅をコンセプトに
世界でたった一つのオーダーメイドなわが家を造っています。

長かったGW。GW発の10日連休も終わりました。
10日連休とはいきませんが、沢山休みをもらって
この連休は家族と一緒の時間を過ごしました。

大きくなる息子たちを見ていて、少しずつ彼ら自身の時間が増えてきて
一緒にいる事はこの先どのくらいあるのだろか。などとも考えるようになりました。

どこかに行くわけでもなくほぼ毎日を野球のグランドで過ごしましたが
たまに一緒にいる家族の時間は、とても充実していました。

長男の野球の試合でのホームラン。
次男の陸上の100m走の優勝。

可能性のあるもの、やりたいことにどんどん挑戦して
存分に色んな事に挑戦してほしいなぁと思います。
時間は、みんなに平等で、思いのほか早く通り過ぎてしまうから。
沢山の経験と失敗と重ねてほしいなぁと思います。

子供達と過ごす事で学ぶこと。
挑戦、好奇心。楽しいと思うコト。
忘れないでこれから始まる令和も楽しみたいと思います。


次男の陸上競技場から見えた北アルプス。
少し肌寒かったけど
真っ黒に顔を日焼けしました。グランドのみで。
そんな顔をみて、妻はゲラゲラ笑っています。


それでは、また!