COLUMNコラム

たのしみ きみと育つ家2020.08.09

こんばんは、ココチエ一級建築士事務所の矢倉です。
今年は長い梅雨に悩まされました。8月初旬に梅雨明けて短い夏の始まり。

子どもたちもコロナの影響で夏休みは8月8日~8月16日まで。
そして、ココチエも8日~16日までお休みを頂きます。

弊社は普段 シフトで不定休。
スタッフも家族や友人と時間が合わないときがあるので
長い休みは、極力長いお休みを頂いています。
短い信州の夏ですが、リフレッシュしてもらえればと思います。
コロナの影響、、大きくて、このお休みは遠出される方も少ないですかね。

以前のブログでも書きましたが
見直された「暮らし方」
ニューノーマル時代=予測できない変化の起こり続ける時代は その人にとっての「いつも通り」が大事なのだと思います。 無理をしない、下手に生活の水準が上がってしまわない。 いつも通りに過ごせる環境が大事。

コロナの影響により続く自粛生活も
「真」に大切な事を見直して、家の持つ役割を改めて考えたいと思います。お盆休みは、そんな事を考える時間も取れそうです。

相変わらず野球漬けの子ども、そして奥さんともしっかり向き合って
普段話せない事を沢山話したいと思います。

写真は、8月8日にお引渡しをさせて頂いたオーナー様宅。
ご家族の笑顔。幸せに満ち溢れています。
家づくりは、「愛」を沢山確かめられる場面でもある。
大事な事を沢山教わっての家づくり、オーナーさんには感謝しかありません。

たのしみ、君と育つ家

沢山の愛を育てて、愛深き 人生を!
ありがとうございました。
それでは、また!