COLUMNコラム

長期優良住宅 K様邸上棟2019.01.24

こんにちは。はじめまして。上田市を中心に東信エリアで、「永く愛される住まいづくり」を経営理念として、お施主様の希望に沿った家づくりをしています、株式会社上田建装社の宮下と申します。はじめてのコラム投稿になりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

昨日1月23日(大安)は、長期優良住宅 K様邸の上棟日でした。

お施主様のK様は、ちょうど20年前の1999年に、弊社で住宅を建築させていただいたお施主様のご子息様です。親子2代に渡って、マイホーム新築のご依頼をいただけることは、なによりも嬉しく感謝感謝です。

 

作業開始の前に、工事の安全を祈願して四方祓いを行います。安全第一ですね。

冬季は日が短いので、7時30分より作業開始です。

午前中の作業も順調に進み、お昼前には予定通り、棟があがりました。

お昼には、お施主様にご用意いただいた美味しいお弁当をいただきました。

午後には引き続き作業をすすめ、スーパーウォールのDRPパネルの設置、ルーフィングの施工まで終わり、作業終了です。

作業終了後には、上棟式を行いました。

四方祓い、幣束奉納、棟締の儀と滞りなく終了しました。

 

K様、上棟おめでとうございます。お引渡しの際にはご満足いただき、喜んでいただけるように、これから竣工まで、丁寧にしっかりと工事をすすめていきます。引き続きよろしくお願いいたします。

大工さんをはじめ、職人の皆様、朝早くからお疲れ様でした。

とても良い上棟日和でした。

 

kenso 経営理念「永く愛される住まいづくり」                                   株式会社上田建装社 宮下康嗣