COLUMNコラム

モデルハウスで薪ストーブを体験できます2019.02.27

こんにちは。KENSO上田建装社の滝澤です。

現在、弊社モデルハウスではナイター見学会を開催しております。

日中はお仕事などでお忙しい方も、仕事終わりにご家族そろって見学して頂けたらと思います。

モデルハウスには薪ストーブも設置されており、ご来場いただいたお客様には自分の家で生活しているつもりで薪ストーブを使っていただいたり、吹き抜けの広々としたリビングでくつろいで頂いたりしていただけます。

私の家にも薪ストーブがあるのですが、ファンヒーターやエアコンの暖房とはまた一味違った暖かさを感じることができます。また、就寝前に薪をくべて寝ると朝まで火が残っています。真冬に朝起きてきても部屋全体がほんわか暖かくてとても気持ちが良いですよ。

モデルハウスはスーパーウォール工法で高気密、高断熱なので床面積約34坪ありますが、薪ストーブ1台でも家全体が暖かくなります。高気密住宅と薪ストーブの相性を気にされるお客さまもいらっしゃいますが、高気密住宅用の外気導入式薪ストーブがありますので心配ありません。

暖房のための薪ストーブもよし、ストーブ料理を楽しむための薪ストーブもよし。様々な種類のストーブがありますので興味のある方はご相談ください。

まずはモデルハウスをご覧いただければと思います。