COLUMNコラム

SWの構造ちょっと公開2019.03.01

2月後半は暖かな日が続きましたね~。

我が家のエアコンの使用電気量も前半と後半では全然違います。

そんな事も加味しながら、暖かな日だと一段と笑顔になる、笑顔の宅配人 水野建設 代表の水野健です。

 

弊社HPコラムにも載せてありますが、SWのお家は暖かいんですよね。

(我が家の室温。気になる方は弊社HPをご覧くださいね)

 

そんな暖かなお家ってどうなってるの?って事なんですが。。。

ちょうど建前を終えたばかりの現場がありますので、写真を載せておきますね。

建前3日後。

 

ん、わかんないか?

 

まだサッシも取り付いていませんが、目の前に見えてるドット柄(に見えるだけですが)が断熱材です。

厚さ100mmのウレタンパネル。

高性能断熱材材です。

 

基本的に、この断熱材を貼る前には、外気が侵入する穴という穴、針を通すぐらい小さな穴までも塞いでいます。

 

いくら断熱良くしても、空気が漏れてたら全くの効果なし。

断熱と気密はセットです。

 

いろいろ書いて説明したいのですが、ここに書き綴ると一晩かかってしまうのでごめんなさい。

 

気になる~!!という方、また快適な家に住みたいと願っている方、寒いお家で悩まれている方、現地にてお話致します。

 

また、来週末の3月9日(土).10日(土)に、長野市若穂で構造見学会を開催いたしますので、お気軽にお越しくださいね。

詳しくはイベントページへ→クリック

 

あっ、過ぎちゃったじゃんって方、ご連絡いただければ、見学会過ぎてもいつでもご案内いたしますので、ご連絡くださいね。

 

前回に引き続き、寒中基礎工事の養生状況です。

 

↑全部囲います

 

↑外気が氷点下でも、安心して工事を進められます。

 

↑基礎工事が無事終わり、大工さんにバトンタッチ。

 

↑建前状況

次回はもう少し、作り方のお話をさせて頂こうかな~。

 

また次回もよろしくお願いいたします。

水野建設有限会社 水野 健