COLUMNコラム

高崎で開催された「ジャパン建材フェア」に行ってきました2024.03.05

毎年春が近付いてくる、とクシャミや目のかゆみに悩まされている

細澤建設 花粉症の専務 細澤です。

よく、「マスクすれば?」と言われるのですが、マスクすると今度はメガネが曇ってしまい花粉症の2次災害です。 大変です…。 

 

先日、群馬県高崎市に住宅に使われるアイテムの展示会 「ジャパン建材フェア」に参加してきました!

写真では「第1回」となっていますが、今までは全国対象で東京ビッグサイトで開催されていました。

関東圏対象の開催なので第1回になるとのこと。

今年で45回となる歴史の長い展示会なのです。 

ここ数年、コロナ等で参加できなかったので、すごく新鮮でした!!

広ーーい会場を時計回りに見ていくと、 ちょっと小洒落たランドリーホルダーを発見‼

 

室内干しが主流になってきていますが、太陽さんの力で乾かすと気持ち良いですよね‼

ですが、市販のランドリーホルダーだと色がシルバーだけだったり、

形が自分好みのものがなかなか見つからない…。

これはなかなかスタイリッシュでよかったです! 

新築やリノベーションなどを検討されている方も、細かいところにこだわると

より完成度が高くなりますよね‼

ぜひチェックしてみてください♪

 

続いて目を引いたのが、TOTOさんのトイレ【ネオレスト】。

率直な感想としましては、丸い。

バ〇〇スボール? のような曲線のトイレでした。

中も綺麗な形をしており、座り心地も確認したかったのですが、ちょっと高い所にセットされていたので、

羞恥心が芽生え断念。 

いつか座ってみたい‼ そう思えるトイレでした。 

ちなみに、洋式(腰掛タイプ)のトイレは1914年にTOTOさんが国産化した

そうです。 いまから110年前ですね…

ユニットバスの製造もTOTOさんらしいです。すごいですね!

他のメーカーさんも見てきましたが、どの商品もより使いやすくおしゃれに、

そして地球環境・SDGsに配慮した取り組みを行っていました。 

 

私たちも、地球環境に配慮した家づくり、住む人に最高の室内環境をご提案させていただいております。

ぜひ、見学会や無料相談会などを通して、家づくりを楽しんでいただけたら嬉しいです♪