COLUMNコラム

着工式を行いました。2024.04.19

こんにちは! 細澤建設 細澤です。 

夜にスマホの画面を見過ぎで目がバッキバキになっております。

スマホ依存症ってやつですかね… 

分かっているけどやめられない 困ったものです。

自分は眼鏡をかけていますが小さい時から目が悪かったわけではなく、

パソコンで図面を描いたりしているおかげでメガネ男子となりました。 

自分が言えることはただ一つ。

「視力だいじに」 です!

 

話は変わりまして、先日 着工式を執り行いました。

『着工式』というイベントを聞いたことがない方もいらっしゃるかと思いますので

簡単にご説明しますと、    

工事をスタートする前に工事に携わる協力業者さんが集まり

施主様と顔合わせをし、注意事項の確認や工事内容の説明などを

行うイベントのことを言います。

正直、自分も今までは知りませんでした。

しかし、スーパーウォール会に入り、たくさんの方と出会い、

意見交換をする中で頂いた知識でしたので、本当にありがたいです。

 

この着工式もコロナ明けの久しぶりの開催となりました! 

内容は手作りの紹介動画~各協力業者さんの自己紹介~お客様挨拶~ 

といった流れで行いました。

最後には大工さんからの花束贈呈と記念撮影を行いました! 

暖かい陽気の中、気持ちも温かくなった着工式でした!

K様、これから大切に工事を進め参りますので

何卒よろしくお願い致します!